ワンコとSUP

JSPA公認SUP/カヤックスクール

 

ワンコと一緒に出掛けるのは大変だったりしますが、寄居かわせみ河原は比較的安全でワンコと川遊びが楽しめちゃう場所でもあります。SUPはカヤックと違い肉球を痛める心配もなく平らなスペースも広いので相性はとても良いと思います。

ウェイブグライドではSUPに乗せられるワンコは10kまでとさせていただいているのですが、理由はそれ以上の大きさになると、初めての方にはSUPの制御が難しい!という事と、どうしてもレトリバー等の中大型犬になると力も強いので、SUP本体の痛みが激しくなってしまう事です。

もちろん自前のSUPでプライベートで楽しむことは可能だし、ワンコもいろいろ学習してくれるので、慣れれば中大型犬と楽しむことは可能ですが、ウェイブグライドとしてはお受け出来ないのが現状です。

ちなみに我が家の愛犬は8kなのだけど、SUPの上から勢いよく飛び込まれるとこちらも落ちそうになります(笑

そして川でワンコと遊ぶのであれば、是非ワンコ用のライフベストをご用意ください。ワンコはベストが無くても泳げちゃうのですが、ベストの浮力がある分、足の関節を痛めることも減らせます。特に小型犬は先天的に腰や膝関節の弱い犬種も多いので是非使ってあげてください。

 

 

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • そとあそび
  • リンク集