リバーカヤックの面白さって?

日本セーフティパドリング協会公認インストラクターのいるカヤックスクール


 

かれこれ35年!カヤックを漕ぎ続けて来たカヤックインストラクターです!自分でもよくもまぁ長い事漕いできたなぁって思います。さすがにもうクラス5にチャレンジ‼とかないですけどね・・・最近はでかい波より流れのメリハリがあるところがたまりません(笑

カヤック 特にリバーカヤックって、単に川を下る事の楽しさだけじゃなくて、その時どきの技量と体力に応じた楽しみ方があります。

自分もそうなのだけど、寄る年波で、1日本気で焦げなくなってきてたりとか!

なのでお客さんにといろいろ話をさせてもらいながら、年配の方なら半日ぐらいでいい時もあるし、若くて元気な方にはフルで1日お付き合いもします。

はっきり言って、覚えたての時は上手くいかない事が多いのだけど根気よく続けてもらえたら、無理なくリバーカヤックの楽しさを実感してもらえると思っています。

リバーカヤックという乗り物は、どうしても左右のバランスを考えながら乗るものなので、ひっくり返る事も当然あります。こればやはり皆さんが危険と感じやすいところだと思うし、アウトドアスポーツである以上は危険な状況も当然隠れています。そういった危険な状況をいかに回避するのかっていう事を皆さんに知っていただくのも僕らの仕事だと思っています。

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • そとあそび
  • リンク集